MIX Meisei Story 第1-6話 の感想

f:id:Norika:20190513211117j:image

MIXアニメ1-6話が良くできました。安心します!

あだち充さんのまんがと同じくらいになりますし 声優さん達が素晴らしい出演できるし すごく面白かった。

ときどきは原作より良いほど 綺麗に演じて プロットの断片をうまくまとめた。例えば 第1話の最後に出た背番号1のユニホームの発見の事は 原作では すこし後であって、アニメの方がまっ最初にサスペンスがあって良かったと思う。もう一つの例は 音美ちゃんが家に投馬と二人でお義父さんの写真を見た後 家の庭で 音美が投ちゃんに ‘投ちゃんの背番号1を早く見せてもらいたいな’って言う セリフが 原作はバスの中で言った。庭中の方が雰囲気がよく出たと思う。

だけど私はもっと良いことができる何かもあると思う。それは大切な大山春夏の登場!原作では走一郎が一瞬だけど春夏ちゃんを見て 引っ越し?って他に何も言えないし あんまり直視がしてません。原作書いたその走ちゃんの方がもっとカッコいい!

第6話の音美のおんぶが かわいい。リトグリさんの歌‘君に届くまで’とマッチして ほんとにいいエピソードでした。

f:id:Norika:20190513220054p:image

f:id:Norika:20190513220103j:image